FC2ブログ
2019年度から下記のホームページにてブログを更新しております。

ガロホステル神戸のブログ

どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



2019.10.02 / Top↑
こんにちは。

神戸も暑い日々が続いています。

6月からワールドカップが始まり、先日閉幕しましたが、お客様同士はまだワールドカップの話しでよく盛り上がっています。

ワールドカップに参加した国の人も参加してない国の人も「この前の試合はこんなんだった!」という事を熱心に話しています。

その中でも皆が口を揃えて言うのは「今回は日本が素晴らしかった。特にベルギー戦はとんでもなく良かった!」ということ。

旅行の事だけでなく他の事でも日本が話題になるのはなんだか嬉しいですね。

確かに海外でも「知ってる日本人は?」と尋ねると「カガワ!ホンダ!ナカタ!」と答える人が多い気がします。

ここまで世界各国の人が関心を持ち、共通の話題にもなるものってそうそうないんじゃないでしょうか。

やはり世界のサッカー人気はすごい。


そしてワールドカップが閉幕し、先日から夏休みに入りました。

有り難い事に一人旅の方だけでなくご家族の方からもドミトリーのご予約を頂いております。

そんなドミトリー部屋ですが、少し前からベッドに忍者が滞在しています。



忍者の他にも。



ぜひ探してみて下さい。

2018.07.25 / Top↑
5か月ぶりの更新です。

前回ブログを書いたのがオープン直後の10月と、かなり日が経ってしまいました。

オープンして以来、有難い事に色んな地方、国々の方にお越し頂いております。

施設内も少しずつ変化しています。

オープン当初は小さく使いづらかった洗面台が大きくなりました。


6人ミックスドミトリーのベッド内には家族が作成した簡易ロッカーも設置しております。

洗面台のゴミ箱が小さいとのご意見もありましたので大きなものも設置しました。

その他もオープン当初と比べると色々変わってきたかと思います。


そして訪問して頂いた方々が押して下さったマップもいつの間にかこんな感じになっています。
111B7EF4385-D24C-442D-8828-8CEE614604EA.jpg

日本、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニアからモーリシャス、タヒチ、イエメンなど色々なの国と地域からお越し頂いております。

日本に関してはピンが盛り上がっている地域がでてきました(笑)
A0090A98-53AD-4054-8FC0-4F84475DD449.jpg

沢山押して下さって感謝です!


他にもまだまだ変える必要のある箇所が多々あるので改善していきたいと思います。


ちなみに当施設から徒歩3分ほどの所にある生田川沿いにも桜が開花してきました!
A52CF9D8-6D18-4E86-925E-0F0E6656AB8F.jpg
2018.03.28 / Top↑
有難いことに先日の3連休は初めての満室となりました!

日本の各地方から香港、ドイツ、イタリア、台湾、ルーマニア、インドネシアなど色んな国と地域の方に来て頂きました。

和室に泊まって下さった美男美女の台湾人カップル!


なんと彼氏さん、宿泊して下さった翌々日にUSJでプロポーズされたそうです!!

ご婚約おめでとうございます(^^)
Congratulations!!


相部屋に泊まって下さったインドネシア人カップルは日本三大夜景『摩耶山掬星台』の夜景を見に行き、感動していました!

ちなみにガロホステルから徒歩1分のバス停からバスに乗り、約13分ほどで摩耶ケーブル駅まで行く事ができます。

初ヨーロピアンでもあるドイツ人のお客様は相当な旅行好きだったので海外の隠れた名所を色々と教えてもらいました。


また初めてのゲストハウス宿泊という日本人の方々にも来て頂きました。

色んなお客様に来て頂き、あっという間に過ぎた3日間でした。

皆さん、ありがとうございました!


また、今回は満室状態になった事で色々と改善すべき点も見えてきました。

できるところから徐々に変えていこうと思います。
2017.10.13 / Top↑
先日、ガロホステルのオープンを聞きつけてくれた友人のD君が突然訪問してくれました。

彼とは南米のパラグアイで出会い、そのあと1か月近く南米で行動を共にしていたので、南米のことや宿泊した日系人宿の話しが尽きませんでした。

そんな彼がチェックアウトした翌日、次は友人S君が訪問してくれました。

彼と初めて会ったのは東欧ですが、上記の日系人宿でも長く一緒に過ごしたので、やはり出てくる話しは南米のこと。

そんなS君が「神戸に有名なブラジル料理屋があるそうなので行ってみたい。」という話しをしていました。

『サバス ブラジリアーノ』というシュラスコ(ブラジル版焼肉)のお店です。

私も6年ほど前に行った事があるのですが、店内の3分の1ぐらいは外国人だったような。

今度神戸に来た時にそのお店へ行こうという話しをして、彼がチェックアウトしました。

その約10分後にインターホンが鳴り、彼が忘れ物でも取りに来たと思って扉を開けましたが、飛び込みで来てくださったご夫婦のお客様でした。

そのお二人、なんと日系ブラジル人の方々でした!

旅行中で布引の滝に行って、たまたま前を通ったら宿だったので泊まりにきてくれたそうです。

さらに今からサバスブラジリアーノに行くとのこと。

すごい偶然!

ここ数日、南米の話し続きでシュラスコを食べたいと話していた直後に日系ブラジル人の方が来て、シュラスコを食べに行く事なんてそうないでしょう。

サバスブラジリアーノは日本に住んでいるブラジル人、日系人にはとても有名なお店で、神戸近くに来たら皆必ず行くそうです。

他にも南米の文化や名所、料理、日系移民のことなど、色んな事をお教え頂きました。

「私達の先祖のほとんどが神戸港から船で南米に渡ってきたので、日系ブラジル人にとって神戸はとても特別な場所なんだよ。」と仰っていました。

楽しいお話しをありがとうございました!


Obrigado!

Obrigada!
2017.10.09 / Top↑